マン次郎の総合コンテンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 星のカービィとポケモン

<<   作成日時 : 2015/07/03 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すごく久しぶりの、「マン次郎の気持ち」です
大変お待たせしました。

今日は、みんな大好き星のカービィの記事を紹介しましょう。

みんな大好きなので、カービィのことはご存じたと思いますが、カービィは、任天堂が出しているゲームのキャラクターで、敵を吸い込んで、その敵の能力をコピーできるという、便利な能力を持っています

そして、今回紹介する記事は、同じく任天堂が出しているゲーム「ポケモン」とコラボした、「ポケモンを吸い込んだカービィ」のあみぐるみです。


このリンク先の記事の写真を見て、下記のコメントを読んでいただけたら幸いです。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0311/kot_150311_3828119062.html


記事の最初の写真は、「キャタピー」を吸い込んだカービィ。
「キャタピー」は、虫ポケモン。アゲハチョウの幼虫が大きくなったみたいのものですね。
アゲハチョウの幼虫なんて食べたくないです

次は、「ダクトリオ」を吸い込んだカービィですね。
確か、モグラポケモンだったかな
こう見ると、カービィがダクトリオに寄生されてるようにも見えます

その次は、「ヒトカゲ」を吸い込んだカービィ。
ヒトカゲは、トカゲポケモンでしょうか。尻尾についた火が消えてしまうと死んでしまうそうです。
カービィの原型がないですね。見方によっては、同じくニンテンドウのゲーム「マリオ」に出てくるテレサに見えます

その次が、「シャワーズ」を吸い込んだカービィです。
シャワーズは水タイプのポケモン。
一番かわいい記事にある「カイン」とは、カービィの仲間(マンボウみたいなの)カービィを口に入れて、水の中を一緒に泳ぎます。

最後は、ポケモンじゃないですが「マリオ」だ
マリオの特技はジャンプだけど、カービィはノーマルでも空が飛べるから必要ないのでは?きっとマリオカービィは、ジャンプしたときに「ポオン」と効果音が出るのでしょう

カービィの能力を考えるのも楽しいかもしれませんね
例えば、カービィがマン次郎を吸い込んだらどんな能力になるか
きっと、コンピュータで音楽を作る能力になるのかな

それとも、スカだったりして

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星のカービィとポケモン マン次郎の総合コンテンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる