マン次郎の総合コンテンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島(パート4、タコせんべい)

<<   作成日時 : 2016/05/06 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月1日(日)、マン次郎とナッティバーは江の島に行きました。

今回は江の島(パート4)を、書きたいと思います

前のパートはこちら→江の島(パート3、展望灯台〜とびっちょ)

僕たちはとびっちょで昼食を食べた後、さらに江の島の奥へ進んでいきました


江の島展望灯台を過ぎて、さらに歩いていき、途中のCafe Madu ENOSHIMAでソフトクリームを買って外で食べました

この日は気温が25度を超えて暑く、クリームの甘いくちどけが心地よかったです


画像
とびっちょからCafe Madu ENOSHIMAまでに道のり


画像
Cafe Madu ENOSHIMA


画像
さらに歩いて、龍恋の丘に寄り道。カップルが鐘を鳴らして、2人の絆を深めいました

                      
                      
                      

画像
稚児ヶ淵(マップ)

画像
稚児ヶ淵に到着

画像
稚児ヶ淵、風が心地よい

                      
                      
                      

画像
江の島岩屋(マップ)


画像
岩屋橋に到着


画像
画像
岩屋橋からの眺め

                      
                      
                      

江の島の海の景色を堪能したので、来た道を引き返して、途中タコせんべいのお店「あさひ本店頂上店」でタコせんべいを買いました


画像
あさひ本店頂上店(マップ)


画像
この行列は、江の島名物の「たこせんべい」を求める人達が並んでいます。私達も27度炎天下の中、名物たこせんべいを購入する為に並びました。ちなみにたこ以外に、えび・大えび・貝せんべいがあります。1番人気は、やはり「たこせんべい」で、他のを食べた方の意見を聞きますと、貝せんべいは味がしないそうです


画像
これが「たこせんべい」です。結構人が並んでいましたが、思っていたよりスムーズに進んで購入出来ました値段は1枚350円で、大えびせんべいだけは600円です。まず香りがとてもいいのが第一印象で、味は以外にもしっかりした味付けでした。暑い中なら、ビール片手に食べると最高だと思います



僕たち2人は、タコせんべいを食べた後、帰るため片瀬江ノ島駅に向かいました。


次回は、片瀬江ノ島駅から出た後のおまけを公開します→準備中

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江の島(パート4、タコせんべい) マン次郎の総合コンテンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる